ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯26 熱海 大江戸温泉物語 ホテル水葉亭

2017年4月に大江戸温泉の宿としてオープンした水葉亭に伺いました

https://suiyotei.ooedoonsen.jp

元の創業は昭和28年。

当時はハネムーンは熱海へ・・なんてもてはやされた熱海の水葉亭。

時が経ち、一度は衰退の道をたどっていた熱海は活気を取り戻し、たくさんの観光客で賑わっています。

一方、こちらの水葉亭は老朽化が進み、行ってみたい宿とは言い難くなっていました。

そんな中でのリニューアルです。

外観はほぼそのままなので、どこが変わったの?とも思いますが、館内のお部屋はとても綺麗でした。

f:id:ennchang:20190807172332j:plain

熱海に着く前の東海道線から見た宿。

海が目の前で、なかなかの景色が楽しめそうとワクワクします。

 

熱海から無料の送迎バスに乗ること5分程。

宿に到着するわけですが、まずびっくりしたのが人の多さです。

今日は月曜日だよね???

チェックイン時だったので尚更でした。

大江戸温泉と聞くと日帰りで温泉が楽しめるイメージで、お台場にある温泉テーマパークが最初に思い浮かんだのですが、いまでは全国に30を超す宿があるそうです。

宿によって金額は異なるようですが、一人一万円ほどで温泉と朝晩のビュッフェを楽しめちゃいます。

f:id:ennchang:20190807174231j:plain

こちらの名物とも言える豪華なお刺身。

今回は飲み放題プランで申し込んだので、お刺身を食べながら日本酒でまったりです。

そんな飲み放題プランをつけても1万2000円でお釣りがきました。

グループ客が多いのも納得です。

f:id:ennchang:20190809010935j:plain

色気のない盛りですが(笑)

好きなだけお魚を食べれます。

 

先に食事の写真を載せてしまいましたが、この宿の一押しは何と言っても部屋からの景色です。

f:id:ennchang:20190809011913j:plain

目の前に広がる海がお部屋から望めます。

昼間の穏やかな海も心癒されますが、早起きをするともっと良いことがあります。

f:id:ennchang:20190809012213j:plain

日の出の直前に目を覚ましました。

あまりの美しさにちょっとうるっときちゃう程です。

f:id:ennchang:20190809012511j:plain

少しずつ日が昇っていきます。

雲がありますが、これもまた良いアクセントです。

f:id:ennchang:20190809012631j:plain

穏やかな海です。

波の音にまたうるっときます。

f:id:ennchang:20190809012944j:plain

ロビーからの景色もまた素敵です。

 

・・・早起きしすぎて(笑)

早朝からビールと温泉を堪能してからの朝ごはんです。

f:id:ennchang:20190809013451j:plain

朝もビュッフェです。

ご飯に対してのメカブの量が半端ないですが(笑)

海藻LOVEなので。

そしてお味噌汁も海藻入りでした。

これでもかと、サラダにもワカメをトッピング。

納豆プラスでご飯はおかわり必須でした。

 

ご馳走様でした。

 

 

とにかくリーズナブルなお宿です。

今回は3人旅で呑んだくれて楽しみましたが、まさにグループ旅にオススメな宿かと思いました。

 

つづく。

 

 

熱海伊豆山 ホテル水葉亭 | 大江戸温泉物語グループ【公式サイト】