ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯1 湯河原 白雲荘へ・・小松庵で腹ごしらえ

5月とは思えない日差しの強いランチタイム。

湯河原に到着です。

 

お腹が空いたので早速入ったのは湯河原駅からすぐの「小松庵」

ちゃきちゃきと動き回る元気なおばあちゃまが出迎えてくれます。

 

宿での夕飯に差し支えると困るので私は軽く冷やし山菜とろろを。

旦那さんはお腹がペコペコらしく、カツ丼冷やしそばセットをチョイス。

とっても気にはなっていたお店だったのですが、外からは中が伺えず、

混んでいるのか、空いているのかがわからず・・で、今回が初来店です。

日曜日の13時過ぎ。

まだまだお客さんでいっぱいでした。

小さい店舗なので、ゆったりとはいきませんが、手打ちのお蕎麦はとっても美味しかったです。

天ぷら付きのお蕎麦を食べているお客さんが多かったです。

次回、ぜひ食べてみようかと思います。

f:id:ennchang:20190531161320j:plain

ボリュームがあるカツ丼は少し甘めの味付けです。

小鉢もピリ辛で美味しいです。

f:id:ennchang:20190531161050j:plain


お腹も満たされたので、宿に向かいます。

 

つづく。