ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

この夏はずっと君たちと一緒だったね

今週のお題「夏を振り返る」

生き物を飼い始めたのは今年の春からです。

寒い?暑い?

喋らない相手と生活するのは本当に大変ですね。

この夏はちょっとしたお買い物の時にはエアコンは消しませんでした。

おかげでけっこうな電気代になりましたが仕方がありません。

 

夏を振り返る?

 

君たちのことばっかりでしたよ。

 

おでかけもなしよ。

 

旦那さんは仕事から帰ると水槽のお掃除と餌やり。

 

小さな隙間も見逃さない脱走大好きなイモリくん達にも振り回されました。

 

・・・発見が遅れると干からびて帰らぬ姿になってしまったこともありました。

フローリングに普段ない小さなホコリの塊に敏感になりました。

脱走直後は濡れた体で動き回るので、普段ない不自然なホコリの塊を見つけると捜索を始めます。

 

テレビを観ていたら、視界に動く黒い物体(イモリ)が(笑)

ってなことも。

 

 

そしてエビ君達は卵を産みまくって小さなエビ君はきっと100を超えたでしょう。

 

f:id:ennchang:20190908231941j:plain

なつくことはないと言われているカエル君。

水槽の掃除中に見せたこのお顔。

 

たまらんです。

 

2019年の夏は君たちが主役でした(笑)

 

おしまい。