ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯138 2022年、新年あけましておめでとうございます。

いつぶりのブログ更新でしょうか。

昨年一年は、あまりにもあっという間に過ぎてしまい、気が付いたら明日からまた仕事がスタートです。

 

ちょいちょい皆様のブログにお邪魔し、お元気に過ごされている様子を拝見しておりましたが、自分のを更新するほどの余裕はございませんでした。

 

新しい年がスタートするも、いまだ猛威を振るうコロナウイルス

一体いつになったら終息するのか。

相変わらずの日常ですが、笑顔多き毎日を過ごしています。

f:id:ennchang:20220103105813j:plain

いろいろな折り方を学んだ一昨年でもありました。

f:id:ennchang:20220103110115j:plain

おばあちゃま達は、可愛いものが大好きです。

そして欲しがりですww

f:id:ennchang:20220103110329j:plain

お正月に向け皆さんで作ったお飾り。

f:id:ennchang:20220103110803j:plain

クリスマスには貼り絵をしたり。

 

とにかくわちゃわちゃと、毎日が過ぎていきました。

 

12月を振り返り、一年前と変化ないなと笑ってしまいます。

 

食生活も相変わらず。

f:id:ennchang:20220103111802j:plain

週一で鍋食べてます。

 

こうして久しぶりにブログを更新しているわけですが、

いかに何の変化もない一年を過ごしてきたかがよく分かります。

 

何気に自分を見つめ直す良い時間を過ごしているような気がしています。

 

 

明日からまた頑張っていこうと思います。

 

 

 

最後に。

f:id:ennchang:20220103112918j:plain

太り過ぎて、アザラシっぽく見えることさえある、アフリカツメガエル

洞窟争奪戦になってしまうので、大きい洞窟に変えてみました。

f:id:ennchang:20220103113253j:plain

あと数匹は余裕で入れそうです♫

 

 

 

おしまい。