ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯102 久しぶりに仕事しました。

3ヶ月ぶりに仕事の依頼が入ってきました。

厳しい派遣業。

コロナの影響は今後もしばらく続き、7月8月もポツリポツリしかないとのことです。

主にホテルでの宴会や結婚式での接客業なので、そりゃ仕事はないわな。

仕方ありませんね。

 

ただ、9月からは相当詰まっているとの情報がありました。

今、出来ない集まり事が年末に向け一気に集中しそうな気配です。

 

本来なら、喜ぶべき話だと思うのですが、

今回のコロナ事情で仕事が激減した時点で、旦那さんの扶養に入ったのです。

 

「見込み」という形で扶養に入りました。

 

1、2、3月の収入では扶養に入れる基準にないのですが、今後の収入が見込めないと判断していただいて、晴れて年金と健保を払わずに済む事となったのですが、年末にいくら忙しくなったとしても、10万を超えるような働き方はできないと言う事です。

 

なんというか...複雑な気持ちでもあります。

 

いつになったら温泉旅行に行けるのやら...

 

とりあえず秋までは、介護のスクールに通うことになるので、しっかり学んでいこうと思います。

 

そうそう、仕事ということで、これまた3ヶ月ぶりの「都内」でした。

電車に乗ることさえなかったので、思っていた以上に戸惑いを感じました。

隣に人が座ると言うことに抵抗を感じてしまうんです。

行き始めれば、慣れてくると思うのですが、当分は混んだ電車には乗りたくないのが本音でした。

 

そして、迎える筋肉痛。

 

ちょいとは鍛えていたつもりでしたが、普段使わない筋肉を使ったのでしょう。

今日も身体はバッキバキ。

今夜もゆっくり湯船に浸かろうと思います。

ちなみに、短い時間での仕事でしたが、この日は21407歩でした。

 

そんなわけで、最近の生活はますます質素となっています(笑)

チマチマした作業を楽しんでいます。

f:id:ennchang:20200620195454j:plain

カブとニンジンを塩漬けにしました。

f:id:ennchang:20200620195600j:plain

重石になる重いガラスの蓋で漬けてポリポリ食べています。

f:id:ennchang:20200620195748j:plain

100円で買ってきたズッキーニを切ってフライパンで煎りました。

f:id:ennchang:20200620195903j:plain

菜箸でひっくり返していくのが結構面倒でした(笑)

f:id:ennchang:20200620195952j:plain

オリーブオイルとか、ビネガーとか塩胡椒などをかけてこれまた漬け込みました。

 

焼き立てに塩胡椒が一番香ばしくて美味しかったですが、サンドイッチに挟んで食べるのが好きです。

(旦那さんは食べてくれませんけどね)

 

最後に。

今日スーパーで売ってました。

f:id:ennchang:20200620200342j:plain

申し訳ありませんが、買う気にはなれませんでした。

ゼリーがおにぎり味ってことですよね????

どなたか食べたことありませんかね(笑)?

感想を聞いてみたいです。

 

 

おしまい。