ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯101 足が棒とはこーゆーこと

ブログを書くのに欠かせないパソコン。

iPhoneで1000前後の文字を入力するのは...自分にとっては結構面倒です。

そんな中、かれこれ10年以上使っているMacが容量満タンで写真も取り込めなくなってきていました。

騙し騙し使っていたのですが、パソコンを開くたびに、空き容量がありませんとメッセージが表示され、なかなか辛いものがありました。

もう消せるものはなにもない!!!もういい加減買い替えなくてはと、思っていたのは3月の終わり頃。

既に私の仕事は無くなってきていました。

そうこうしている内に緊急事態宣言が発令され、Apple Storeに行くことさえ躊躇せざる得ない状況になってしまいました。

 

気が付けば6月も半ばです。

それでも未だ電車に乗ることに抵抗を感じていたのですが、銀座かな...東京かな...なんて思いながら、あれ?横浜にはないのかな?

横浜だったら、バンクシー展見に行きたいし、調べてみようとストアの検索をしてみると、なんと地元の川崎にApple Storeが出来ていました(笑)

 

...いつの間に???

数日ぶりに雨が上がり、外の気温は朝から30度近くありました。

最近ちゃんと歩いてないしと、早速行ってまいりました。

実は昨年の末にはオープンしていたのに知りませんでした。

まあ、普段は用がありませんからね。

 

大きな商業施設内にあり、だいぶ遠くからお店を確認することができます。

どうやらすいてそうだと思っていたのですが、お店の前でスタッフに呼び止められます。

「コロナの影響で、現在は自由にお店で商品を見てもらうことができません」とのこと。

買いたいという意思を伝えると、iPadの画面で商品を見せられ、店外で何を買うかを決めさせられ(笑)店内には27名のお客様しか入店させられないと告げられ、20〜30分ですが、しばし外をうろちょろすることなりました。

 

セットアップも何もやってくれないと言うのだったら、ヨドバシカメラで買えば良かったと後になり超絶後悔しましたが、後の祭りです。

 

15万円近いお買い物。

10%のポイント還元があったら、タニタの体重計が「ただで」買えた...

店外で商品を選ぶと言う異常なシュチュエーションに踊らされ、完全に買いますモードになってしまっていました。

 

今になり、ますますクヨクヨしていますが(笑)

箱を開け、軽く操作すること4〜5分で携帯とも同期され、何とまー楽ちんなこと。

 

話が前後しますが、帰りにスーパーに寄り、毎晩楽しんでいるレモンサワーの「レモン」がなくなったことを思い出しました。

そこで売っていた、一個88円(税抜き)のレモンを買うのを渋り、家に帰ってからまた買い物に出かけました。

真逆方面なので、寄って帰ってくることができませんでした。

約15000円のポイントを棒に振り、レモン1個88円を出し渋り、9個150円で売っている八百屋に向かう私はかなりのおバカだと思います。

 

f:id:ennchang:20200615200513j:plain

そんなおバカな私の本日の歩数がこれです。

こんな歩数に出会うのは本当に久しぶりです。

f:id:ennchang:20200615200724j:plain

このレモンを買うために、余計に6000歩歩きました(笑)

 

今ここに、タニタの体重計があったら「今日は得しちゃったからレモンは高くてもいいや♪」

と、ならなかったのは非常に残念ですし、足はパンパン&下半身は怠いです...が、20000という数字に出会えたので良しとしようと思います。

 

おかげさまで、パソコンの使い勝手も良好です。

 

 

くだらない話にお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

最後に我が家の仲間「きいろ君」がカメラ目線をくれたのでパチリ。

f:id:ennchang:20200616101302j:plain

 

 

おしまい。