ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯90 伝説の家政婦「志麻さん」が気になって仕方がない

テレビ番組でも大人気の「志麻さん」

とにかく彼女の引き出しの多さに毎回驚かされているのですが、真似をして作ってみてもきっと同じようには美味しく出来ないんだろうな・・・と、ただただ憧れの眼差しでテレビに釘付けになっている自分です。

 

先日観た番組で、カッペリーニ風のトマト素麺が紹介されていました。

 

ちょうどトマトがあるし、バルサミコもあるな・・・

素麺はないが、うどんならあるぞ。

 

と、いうわけで本日「志麻さんレシビ初挑戦」!!!

 

ニンニクを入れないガスパチョで素麺を食べるようなイメージでしょうか。

 

確か・・テレビでは湯むきをしてなかったと思ったのですが、どうせ麺を茹でるからと、先に湯むきをしました。

f:id:ennchang:20200520211843j:plain

ブレンダーでトマトを潰し・・

f:id:ennchang:20200520211906j:plain

胡椒

蜂蜜

オリーブオイル

バルサミコ酢

・・・バルサミコ入れたら色悪くなるんじゃなかろうか???

思うわけですが、入れてみます。

 

・・・やっぱりね。

映えない色になります(笑)

 

ちょいと色足しに先日作ったオイル漬けしたセミドライトマトと、これまたまだ頑張って生えてくれている人参の葉っぱを乗せて完成〜!!!

f:id:ennchang:20200520211939j:plain

素麺じゃないし・・・

うどんだったから、ブラックペッパー最後に振らなかったし・・・

色がトマトっぽくないし・・・

泡たったままだし・・・

 

頂いてみました。

 

思った以上にソースが麺に絡みます。

悪くはございません。

「食欲ない時でもぺろっといけます」と、いう話も納得です。

 

志麻さんの料理は、真似っこではなくて、志麻さんに作ってもらいたい!!!

これが結論でございます。

 

 

ちょっぴり残念なランチタイムになってしまいましたが、

今朝はちょっと面白い事がありました。

トイレに入ったら・・・

私の「絵!!!!!!!!」が飾ってありました(笑)

f:id:ennchang:20200520212259j:plain

・・・ひどい・・・ひどすぎる絵だわ(笑)

旦那さま・・・やってくださるわね。

トイレで一人大爆笑です。

f:id:ennchang:20200520212514j:plain

悔しいので・・・今日も地味〜に特訓をしました(笑)

 

さてお口直しをしましょう(笑)

今日のお散歩で見つけた紫陽花です。

f:id:ennchang:20200520212810j:plain

もう咲き出しているんですね。

可愛かったです。

 

本日5月20日。

今月に入って平均歩数は10000歩を保っております。

ギリギリの10000歩なので、しっかり維持していきます!!!

 

 

おしまい。