ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯91 雨降りならではのお散歩を楽しもう

ここ3日?4日?

お天気が悪く、お散歩に出るのはどうしようかと躊躇したりもしましたが、しっかり1日10000万歩はキープしております。

今日は8時に外へ出ました。

こんなに早くお散歩に出かけたことはありませんでしたが、

「今日も雨だよ。まだ降ってないからパトロールは早いうちに行った方がいいよ。」

旦那さんからの一言。

・・・自粛警察やってるわけじゃないんですけど!!!」

f:id:ennchang:20200523205515j:plain

本日一発目に出会った美しいお花。

こんなにへんてこで可愛い花は見た事がありません。

傘が邪魔だわー!!!

ですが、せっかくの出会いだったので、ちょい濡れながらの撮影です(笑)

f:id:ennchang:20200523211036j:plain

場所を変えた雨降りの公園はだーれもいなくて寂しい感じ。

だけど、お花達は雨に濡れて気持ちよさそうにしていました。

f:id:ennchang:20200523211526j:plain

タンポポの綿毛もしっとりと水をまとい、飛び立つには時間がかかりそうです。

 

本日のお散歩は、見つけては写真を撮り、立ったり座ったりしていたので、10000歩まではかなりの時間がかかってしまいました。

今しか出来ない時間の使い方と思い大事にしています。

 

さて、今夜は大好きな餃子を作りました。

f:id:ennchang:20200523214344j:plain

最近見たテレビでやっていた作り方で、ひき肉にしっかり下味をつけて混ぜ合わせてから、野菜と合わせてみました。

私はどちらかというと、ぜーんぶをいっぺんにまぜまぜして、しっとりさせた感じの方が好みでした。

f:id:ennchang:20200523215140j:plain

ご飯メインに撮ってしまった・・・

f:id:ennchang:20200523215757j:plain

いつも、いつも、太りそうなものばかりな夕飯なので、本日の箸休めには「カブのカルパッチョ」なるものを作ってみました。

軽く塩もみしたカブの水分をしっかり取り・・

ブラックペッパー

粉チーズ

オリーブオイル

たったこれだけですが、普段ない軽めな箸休めに私は大満足♪♪♪

 

意外にも旦那さんが何も言わずパクパク食べていたことに驚きました!!!

 

 

 

おしまい。