ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯15 北海道旅行 No.1 美瑛 あるうのぱいん

3泊4日の北海道旅行です。

羽田から旭川に向かいました。

f:id:ennchang:20190715144718j:plain

飛行機から見える空はまるで天国のようでした。

 

出発してすぐにドリンクがサービスされたと思ったら、まもなく着陸態勢に入りますとアナウンスが。

1時間ちょっと。

こりゃ日帰り出来ちゃうな・・と思ったりします。

 

朝一の飛行機で向かうと9時にはレンタカーを借りて出発できます。

 

f:id:ennchang:20190715145532j:plain

出発して約30分。

まず向かったのは「四季彩の丘」です。

広い園内はトラクターバスやカートで回れます。

軽く立ち寄ったので、歩いて見て回りました。

綺麗に彩られた花畑は大変広く、一番奥まで歩いて行くのは断念しました。

それでも十分楽しめます。

小さいながらもアルパカ牧場もありました。

f:id:ennchang:20190715150636j:plain

ラベンダーだけではなく、たくさんの種類の花が咲いています。

 

もっとゆっくりしたいところですが、朝一の飛行機に乗るために起きたのは4時前。

腹ペコです。

行ってみたかった「あるうのぱいん」で朝ごはん&昼ごはんです。

f:id:ennchang:20190715151231j:plain

美瑛にある、おいしいパンが食べられるカフェです。

とっても人気があり、1時間待ちは覚悟なんて口コミを見てしまったもんだから、

オープン前に乗り込みました。

2番乗りでした(笑)

f:id:ennchang:20190715152021j:plain

チーズフォンデュセットを頼んで、しばし窓の外を眺めながら待ちます。

お店では出来立てのパンを買うこともできます。

どんどんお客さんが入ってきます。

f:id:ennchang:20190715152453j:plain

お待ちかねのチーズフォンデュセット!!!

くり抜いたパンにとろっとろのチーズがたっぷり入っています。

パリッとした歯ごたえのあるソーセージ、軽く火を通した野菜たちも美味しいです。

f:id:ennchang:20190715153625j:plain

雲が取れてさらに良いお天気になってきました。

こんな景色を見ながらランチが出来るなんてとっても幸せです。

 

ご馳走様でした。

 

f:id:ennchang:20190715153226j:plain

お店の外の眺めも素敵です。

北海道に来た!!そんな気持ちが湧いてきます。

f:id:ennchang:20190715153935j:plain

そして横を見れば、どこまでも続く長い道。

 

お腹もいっぱいになったので富良野へ向かいます。

 

つづく。