ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯3 湯河原 白雲荘へ No.3 お待ちかねの夕飯

すでに相当量のビールを飲み、良い気分ですが、食中には日本酒をチョイス。

旦那様はウーロン茶を・・・。

だいたいスタッフさんは私にウーロン茶を持ってきますが、にこやかに旦那様へと促します。

f:id:ennchang:20190605152859j:plain

まろやかな味わいです。食欲がますます湧いてきます。

f:id:ennchang:20190605153138j:plain

お品書き。

季節感があり綺麗です。

f:id:ennchang:20190605153328j:plain

先付八寸・・鮎魚女の唐揚げが美味しい。ん!!谷中生姜の辛さにびっくり!!

姫サザエは美味しく煮ており、普段苦手であまり食べていない肝も美味しいです。

f:id:ennchang:20190605154036j:plain

日本酒に美味しいお刺身。カワハギなんかもいます。肝醤油でいただきます。

f:id:ennchang:20190605154642j:plain

温かい玉子豆腐。真鶴産のウニが乗ってます。

f:id:ennchang:20190605154819j:plain

海鮮石鍋。

150度に熱した石を鍋に入れていきます。

旦那様がけむりの中に(笑)

f:id:ennchang:20190605155015j:plain

石鍋の具材には近海で獲れた伊勢海老や鮑が。小さいサイズなのでペロリといただけます。

f:id:ennchang:20190605155214j:plain

ここでなぜか牛タンシチュー。

重くなくさらりとしていて美味しいです。

f:id:ennchang:20190605155332j:plain

最後にご飯をいただきます。

先付から最後のご飯に至るまで、一品一品とても丁寧に作られています。

とっても幸せな満腹感です。

f:id:ennchang:20190605155628j:plain

場所を変え最後にシフォンケーキとコーヒーを。

とってもお腹いっぱいです。ご馳走様でした。

 

少し休んで貸切風呂へ向かいます。

 

つづく。

 

湯河原温泉 万葉の里「白雲荘」