ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯118 夏うた

今週のお題「夏うた」

夏を思いウキウキしていたのは遠い昔。

流石にこんなに暑くはなかったと、誰もが思っていることでしょう。

 

そう、数年前までは「夏」が待ち遠しくて溜まりませんでした。

毎年楽しみにしていたフジロックは例年7月の最後の週末に開催されていました。

今年はコロナの影響で中止になってしまいましたが、夏フェスの先駆けとして毎年3万人超の音楽好きが新潟県の苗場に集まっていました。

そんな自分も10年ほど通い続けました。

大自然の中行われる音楽フェスティバル。

お天気が良い時は、まるで天国にいるような気分でした。

日差しはもちろん強いのですが、木陰に入ればひんやりとした風が心地よく、ライブでちょっと疲れれば、川へ入って水遊び。

朝から晩まで、歌い、踊り、ビールやワインを飲み、時には昼寝をし、美味しい屋台飯を食べまくるという、夏休み。

f:id:ennchang:20200811131745j:plain

何度乾杯したことか(笑)

f:id:ennchang:20200811131912j:plain

雨上がりのボードウォーク

f:id:ennchang:20200811132151j:plain

こんなの食べたり♪

f:id:ennchang:20200811132218j:plain

Coccoの声を目の前で聞けたのは感動しました

 

反対に、雨ばかりになってしまうと、途端に天国から地獄を味わうことになります。

雨がっぱに身を包み、首にタオルを巻き付きていても、全身の熱は奪われ、寒さに耐えなくてはいけないこともしばしば。

ビールを売る屋台にあった行列は消え、トイレへの行列が目立ってきます。

 

懐かしいと思うわけですが、40歳を過ぎ、

もう、いいかな。と。

大はしゃぎするのは、それはそれで楽しかったのですが、

旦那さんとゆっくり温泉に入って美味しいものを食べる方が、穏やかで幸せに思うようになりました。

 

さて、前置きが長くなりましたが「夏を感じる歌」はやっぱりフジロックでも聞いたこの曲。

youtu.be

メインのグリーンステージ。

見上げれば、真っ青の空。

心地よい風。

何度もクルクルと回りながら一緒に歌いました。

大好きなジェイソンムラーズ。

 

これを聞くと、ついつい体が動いちゃいます(笑)

 

 

最後に。

フジロックで1番驚いたこと。

*偶然に弟に会ったこと

 

フジロックで1番嬉しかったこと。

...選べない(笑)

*ソロデビューしたて星野源ちゃんの歌を泣きながら聞いたこと

レッチリ、オアシスのライブを堪能できたこと

 

フジロックでい1番悲しかったこと

*ぼっとん便所に携帯を落としたこと

 

 

おしまい。