ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯28 川崎 キングスカイフロントへ

川崎市川崎区の端の端。

キングスカイフロントにある「The WAREHOUSE」に行ってきました。

川崎駅から送迎バスも出ています。

2018年6月にオープンし、話題にはしていましたが、一年たってやっと来ることができました。

f:id:ennchang:20190812115948j:plain

ここはどこ???

私の知っている川崎ではないのどかな風景が広がっていました。

敷地は広く、全ての完成はまだまだ先です。

今後、目の前の多摩川には橋がかかり、羽田空港へはあっという間に到着です。

数百の客室規模をほこるホテルも数年後にはできていることでしょう。

f:id:ennchang:20190812120612j:plain

この日はウエアハウス内にある「キャプテンズグリル」のビュッフェを食べに行ってきました。

f:id:ennchang:20190812121046j:plain

リーズナブルな価格でランチを楽しむことができます。


油断した私は予約を取っておらず・・しばらく待つはめになりました。

f:id:ennchang:20190812121305j:plain

川の向こうは羽田空港

素敵な眺めなので、待つのも苦にはなりません。

f:id:ennchang:20190812121608j:plain

待つこと約20分。

食事スタートです。

f:id:ennchang:20190812121800j:plain

野菜は大好きですが、家ではこの種類を用意するのは不可能ですから(笑)

嬉しいかぎりです。

生野菜だけではなく、ピクルスもあるのでこうしてカリフラワーやオリーブなんかもトッピングできます。

f:id:ennchang:20190812122149j:plain

種類はそんなにないのですが、魚料理、肉料理、揚げ物、スープ、カレー・・などなど。

一品一品とても美味しいので満足感があります。

f:id:ennchang:20190812122526j:plain

マイルドそうに見えますが、タイ風カレーでかなりスパイシーです。

びっくりするほど辛かったですが、後を引く美味しさにびっくりです。

辛さを緩和させるために、白身魚のグリルをトッピングしてみました。

クオリティー高い美味しいカレーの完成です!!

これ食べるために、また訪れたいくらいです(笑)

f:id:ennchang:20190812123628j:plain

カレーの食べ過ぎですでに満腹ですが、せっかくなのでデザートもいただきます。

f:id:ennchang:20190812123744j:plain

コーヒー、紅茶の他にも色々揃っているのですが、お持ち帰り用のカップも置いてあるので、食後もお茶を持ってレストラン外へ出られます。

f:id:ennchang:20190812123938j:plain

テラスに出ることができ、目の前には羽田空港

食後にコーヒーを飲みながら眺めを楽しめます。

とってもお得感のあるランチでした。

 

さて、こちらのウエアハウスのお楽しみはランチだけではありません。

f:id:ennchang:20190812124438j:plain

建物内がオシャレ過ぎるんですww

f:id:ennchang:20190812124546j:plain

f:id:ennchang:20190812124343j:plain

エレベーターでさえ可愛い(笑)

f:id:ennchang:20190812124740j:plain

自由に座ったりできます。

f:id:ennchang:20190812124914j:plain

同じフロア内にある「キングスカイフロント東急REIホテル」のフロント横。

オシャレすぎて逆に落ち着かない一般庶民な私です。

f:id:ennchang:20190812125221j:plain

椅子とテーブルだけでこんなにテンションが上がることはありません。

とにかく素敵空間が広がっています。

カフェもあるので、お気に入りの椅子に座りのんびりするのもいいですね。

f:id:ennchang:20190812125420j:plain

自転車のレンタルができるようです。

多摩川に沿って遊歩道が続いているので、普段は乗らないこんな自転車に乗って走ったら気持ちよさそうと、提案はしたものの連れにあっさり断られましたけどね。

 

自転車には乗れませんでしたが、美味しく楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

またお邪魔したいと思います。

 

つづく。