ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯57 熱海のお隣、来宮で寄り道〜熱海梅園

南伊東にある淘心庵 米屋に宿泊した翌日、途中下車して熱海梅園に行ってきました。

熱海梅園との名前なのですが、最寄りの駅はお隣の来宮駅

 

駅から徒歩10分と簡単に書いてありましたが、長い長い坂を登る事になります。

 

そんなわけで、熱海から出ているバスで行く方が便利だと思います。

 

2020年の梅まつりの開催期間は1月11日(土)から3月8日(日)まで。

早咲き、中咲き、遅咲きと順を追って開花してしていくので、長い期間楽しむ事ができるようです。

 

訪れたのは2月の初旬。

3月から4月を思わせる暖かい陽気で、着ていたダウンを脱いでしまう程でした。

 

f:id:ennchang:20200131150456j:plain

まだまだ咲き始めの可愛い梅の花が出迎えてくれました。

平日にも関わらず、たくさんの観光客で賑わっていました。

f:id:ennchang:20200131150818j:plain

水の音が聞こえると思ったら、小さな滝が。

f:id:ennchang:20200131151105j:plain

 

f:id:ennchang:20200131151229j:plain

 

f:id:ennchang:20200131151258j:plain

 

f:id:ennchang:20200131151336j:plain

これはちょっと違う色。

しだれのようになっています。

f:id:ennchang:20200131151510j:plain

黄色い梅も発見。

熱海梅園では、59種類、472本の梅の木が植えられているそうです。

1月31日現在で3.36部咲きとホームページに出ていました。

これから見頃を迎えるようです。

桜より長い期間楽しめますね。

f:id:ennchang:20200131151915j:plain

お花を見て歩くには最高のお天気でした。

f:id:ennchang:20200131152131j:plain

今年もどこかで見れたらいいな・・。

 

 

おしまい。