ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯12 湯河原 山翠楼へ No.3 夕飯

宿に着いてから、ひたすら飲みっぱなしなのに何故こんなにお腹が空くのか・・・。

我ながら笑ってしまいますが、お待ちかねの夕飯です。

お風呂と同時期でしょうか?食事処もリニューアルしたそうです。

f:id:ennchang:20190702183838j:plain

入り口に進む道。期待が膨らみます。

f:id:ennchang:20190702183940j:plain

お品書きです。

なんかたくさん書いてあって若干見にくい・・。

f:id:ennchang:20190702184117j:plain

ビワのカクテルで乾杯です。程よい甘さで美味しいです。

f:id:ennchang:20190702184207j:plain

前菜。左上はエゾジカを使ったサラダ仕立て。色々がちょこっとずつです。

f:id:ennchang:20190702184850j:plain

手作り湯葉

つるんとしてなかったのが残念です。

f:id:ennchang:20190702184944j:plain

ハマグリのお澄まし。

呑兵衛にはたまらない一品です。

f:id:ennchang:20190702185048j:plain

お造りは相模湾駿河湾といった近海で上がったもの。

日本酒が進みます。

ポン酢のジュレで食べたカツオ、とっても美味しかったです。

f:id:ennchang:20190702185413j:plain

米沢牛のたたきはお好みのタレで食べます。

f:id:ennchang:20190702185636j:plain

北海道のホタテを使った春鍋。
温かい野菜や豆腐はほっこりします。

f:id:ennchang:20190702190242j:plain

そろそろ締めに入ります。

ご飯はゆめぴりかでした。

こちらの山翠楼を運営する野口観光は北海道の登別に拠点を置く会社なので、

食材も北海道産が多かったりします。

f:id:ennchang:20190702190703j:plain

鯛のなめろう

ほんの一口です。

f:id:ennchang:20190702190759j:plain

最後にデザートです。

これまたちょこっとずつですが、割とボリュームがありました。

いつもならコーヒーを選択しますが、気になったので自家製豆乳ココアにしてみました。ずべてが甘甘でしたが(笑)幸せいっぱいな気分になりました。

 

ご馳走様でした。