ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯126 どうしたら病院知らずの体になれるのかしら

f:id:ennchang:20200918172640j:plain

2020年9月13日の晩ご飯。

なぜ日にちを載せるのか?

最後にまともにご飯を食べた5日前。

珍しくまともに餃子が焼けてご機嫌だったのですが、地味〜に体調が悪く。

 

そんなわけで、その後は...

 

朝:おかゆ

f:id:ennchang:20200918173009j:plain

昼:実家から貰ったシャインマスカット

f:id:ennchang:20200918173330j:plain

夜:余った餃子の皮を入れたトマトスープ

f:id:ennchang:20200918173417j:plain

こんなのを5日間繰り返し、ようやく復活しつつあります。

 

病院に行き、血液検査をすると即入院レベルの白血球の数値。

腸が炎症を起こしているいるようです。

そんなこんなで、5日目。

食べれないって、本当に辛いです。

お腹ペコペコです。←回復してきた感♪

 

だいぶ元気になり、明日よりお仕事にも行けそうです♪

f:id:ennchang:20200918174120j:plain一発目の点滴失敗。

血管が強くなれば、失敗されなくなりますかね。

最近は採血や献血でも失敗続き。

地味に痛いので辛いです。

 

そんなわけで、元気になりつつあるのですが、どうにかいつも健康でいられないものですかね???

 

そこまで不摂生だとは思っていないのですが...

ま、せっかくの機会なので、毎日をもう少し丁寧に過ごしてみようと思います。

 

そんな9月は読書月間。

先日の病院の帰りに何年振りでしょう?図書館に寄りました。

f:id:ennchang:20200918175729j:plain

ますますバンクシー愛が強くなる最近。

面白くて一気読みしましたが、バンクシー関連の人気のある本は29人待ちとかもありました!!!

図書館で順番待ちが出来るなんて知りませんでした。

諦めましたけどね。

f:id:ennchang:20200918180612j:plain

主にグループホームで生活する認知症の症状を持つ様々な利用者さんとスタッフの日々のやりとりを漫画で紹介している本です。

嘘でしょ???と、思ってしまうバタバタな毎日を、ほんわかした気持ちで読むことのできるこの1冊も一気読みしました。

 

もうちょっと休肝日が続きます。

f:id:ennchang:20200918181552j:plain

バーブティを買ってきました。

特にカモミールマヌカハニーがとっても美味しいです♪

 

あと数日はお茶と本で大人しく過ごそうと思います。

↑ 健康になりたいなら続けるべきかな(^_^*)

 

 

最後に。

f:id:ennchang:20200918182514j:plain

1匹は早々と金魚スタイルになったのですが、他の5匹になかなか変化が見られません。

こう見ると、同じ生き物に見えませんね。

同時期に生まれた兄弟なのに、なんででしょう???

ですが、ちょっっぴり赤みを帯びてきたような気もします(^^)

 

 

 

おしまい。