ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯95 ウォーキング途中の寄り道〜三ツ池公園 No.2

昨日訪れた三ツ池公園

ennchang.hatenablog.com

 

 

ちょっと遠出をしたので、この日の歩数は17000歩を超えたのですが、本当ならもう少し歩いちゃうはずでした。

f:id:ennchang:20200530192654j:plain

公園内の「コリア庭園」に気がついたのはだいぶ後になってからでした。

正門の屋根の反りがありそうでない感じ。

誰もいないな・・・と、思ったのと同時に気がついたのが、携帯の充電が10%を切ってしまっているということです。

 

初めて歩いて来たので、地図アプリにかなり頼ってきました。

今、電源が落ちるのは困ると、最後は足早に帰る事となってしまいました。

 

ちょっとだけ覗いていきました。

f:id:ennchang:20200530194210j:plain

以前は中の見学もできたようですが、しばらくはお休みのようです。

f:id:ennchang:20200530194438j:plain

次回来た時には入れるようになってればいいのですが・・・。

f:id:ennchang:20200530194529j:plain

建物前には小川が流れ、屋根付きの主庭「六角亭」がありました。

自由に上がれるようです。

もしかしたら、公園内一番の休憩スポットかもしれません。

子連れのお母さんグループがお弁当を食べていました。

ここなら日差しを避けゆっくり食べられそうです。

 

そんなわけで、そそくさと退散することとなりました。

 

急いで帰ろうと思っていたのですが、行きには気づかなかった立て看板が目に入りました。

見上げると石彫があります。

 

ん?愛宕神社

f:id:ennchang:20200530200621j:plain

なんででしょうね・・・

せっかく坂を下ってきたばかりなのに、急な階段の上が気になって仕方がありません。

私、高所恐怖症なんですけどね。

f:id:ennchang:20200530201148j:plain

まだ半分。

f:id:ennchang:20200530201951j:plain

後ろを振り返ると・・怖い。

どうやら140段あるそうです。

f:id:ennchang:20200530202208j:plain

一瞬にして空気が変わります。

どうやら拝殿はしまっているようです。

残念。

f:id:ennchang:20200530202648j:plain

狛犬の存在感。

通ったら、噛みつかれそう(笑)

f:id:ennchang:20200530203243j:plain

木彫りの狛犬もまた存在感がありました。

f:id:ennchang:20200530203421j:plain

まずい!!!

残り5%!!!

 

急がなきゃ・・・と思うのですが、ここでまた足が止まります。

随分高いとこにいるな・・・。

 

テレビで観た、東京タワーを歩いて登るのもかなり魅力的でしたが、この瞬間がとても貴重なものと感じました。

f:id:ennchang:20200530203815j:plain

帰りは物凄く怖かったですけどね(笑)

 

 

 

おしまい。